2009年01月24日

1日2食はデブの元

「なんか・・・お腹すいた・・・」

今日はそれで目が覚めました。

なんて動物的。

しかも昨日あれだけ食べたのに。

熟しまくったアボカドが冷蔵庫にあるのを思い出して台所へ直行。

アボカドをペースト状に潰して、パスタを入れニンニクや調味料で味付けするというものを作りました。
(大雑把icon10

1日2食はデブの元


吉本新喜劇を見ながら頂きました。


ところでアボカドってどうしてもアボって言ってしまいます。


1日2食はデブの元



社員pon

スポンサーリンク

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
マキタきたー!
大切なもの
御無沙汰で御座います
防災施設
通行止め解除
鳥シリーズ
同じカテゴリー(独り言)の記事
 マキタきたー! (2012-05-30 18:35)
 大切なもの (2012-05-29 18:31)
 御無沙汰で御座います (2012-05-23 07:01)
 防災施設 (2011-09-21 08:50)
 通行止め解除 (2011-06-29 08:07)
 鳥シリーズ (2011-01-23 18:36)

Posted by Ele Future at 19:38│Comments(5)独り言
この記事へのコメント
あれ、こ~わい!

私も、アボガドって言ってました。

飛騨弁なんでは・・・? (o゜ー゜o)??
Posted by さよちゃん♪ at 2009年01月24日 21:11
>さよちゃん♪さま
飛騨弁かもしれませんね~。
居酒屋でアボカドのサラダを頼むときはちょっと困ります^^;

pon
Posted by Ele FutureEle Future at 2009年01月25日 11:24
私もさよちゃんと一緒で
「アボガト」と言ってしまいます・・・
ってか、「アボガト」やと思ってました・・・

そっかぁ~、「アボカト」なのかぁ~~~
また、ひとつ、賢くなりました!(^^)!
ありがとうございます<(_ _)>

ちなみに、居酒屋で「アボガトのサラダ」って
注文しても大丈夫だと思います(^^♪ タブン・・
Posted by つゆ姫 at 2009年01月25日 22:19
日本では「アボガド」と呼ぶ人が多いが、「アボカド」が正しい名称である。

  ↑

だってさ!!!!!
Posted by 『 かんでも屋 』 淳にぃ (^^ゞ at 2009年01月26日 05:41
>つゆ姫さま
「アボガド」って言う人が多いみたいで安心しました。
美味しいし栄養はあるみたいですがカロリー高いんですよね~^^;
でもメニューにアボカドサラダがあると頼んでしまいます^^


>淳にぃさま
おっ!そうですか~。
「ガ」でも「カ」でもどっちでもいいですよね~この際。
食べれれば。


pon
Posted by Ele FutureEle Future at 2009年01月26日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。