2008年11月28日

辛口vs苦口

ビールや発泡酒は、最近はキリンを買うことが多いです。

たまにアサヒも。

特に理由はないですが、サッポロとサントリーは買った事がありませんface06

私の周りに2人ほど「サッポロが好きicon47と言う人がいます。

そこで先日買い物に行った時、「飲まず嫌いはいかん!」と思い
サッポロの黒ラベルを買ってみましたicon92


辛口vs苦口

まず一口。

「・・・辛っ!!」

かなり辛口!!
辛口好きの人にはいいんだろうな~という感想です。

美味しかったですよicon10

でも「苦口」が好きな私はこれからもキリンを買うと思います。



社員pon

スポンサーリンク

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
マキタきたー!
大切なもの
御無沙汰で御座います
防災施設
通行止め解除
鳥シリーズ
同じカテゴリー(独り言)の記事
 マキタきたー! (2012-05-30 18:35)
 大切なもの (2012-05-29 18:31)
 御無沙汰で御座います (2012-05-23 07:01)
 防災施設 (2011-09-21 08:50)
 通行止め解除 (2011-06-29 08:07)
 鳥シリーズ (2011-01-23 18:36)

Posted by Ele Future at 12:01│Comments(3)独り言
この記事へのコメント
ビールが苦手な私は 苦い!辛い”がよくわかりません
バドバイザー(?)は軽いと言うことはわかりますガ!
一度 利き酒(ビール)やってみたいです
ちなみに 以前ためした人は5種類中2種類しか当たりませんでした
PONさんは当然100%ですヨネ~
Posted by ドラエモン at 2008年11月28日 12:40
自分もサッポロ好きですよ。
麦芽っぽさが4大メーカーの中では一番あると思います。
頂き物のビールはアサヒorキリン、奮発されてエビスが多いので、自分が買うときはサッポロと決めてます。

でも、買う時のほとんどが第3のビールなんで、黒ラベル飲む機会少ないです(笑)
Posted by いしまるいしまる at 2008年11月28日 13:10
>ドラエモン様
ビールが苦手でしたか!
利きビール。私は無理ですよ~^^;
銘柄までは当てれませんが、第三のビールと、ちゃんとしたビールの
差は分かると思いますが・・・。
ドラさんは日本酒なら当てれますか?^^


>いしまる様
サッポロ好きなんですね!失礼しました^^;
私、麦芽とかホップとかイマイチ良く分からず飲んでました。
頂き物は確かにアサヒとキリンが多いですね!
お中元やお歳暮の時期はリッチな気分になりますが
その後、第3や発泡酒に戻すのが辛いです^^;


pon
Posted by Ele FutureEle Future at 2008年11月28日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。