2008年10月20日

更新!!

運転免許証の更新に行ってきました。

更新!!


もらった冊子の中に「安全運転自己診断」という物があったのでやってみました。

更新!!

結果は、「他の車や歩行者などにイライラしやすいタイプ」でした。


短気は損気!!気をつけよ~っと。



手数料を払うところで「協力金」として1,500円お願いできますかと言われます。

もちろん払いましたが、あそこで「払いません」て言う人はいるんでしょうか??

私は見た事無いんですが、かなり勇気がいりますよね・・・。



pon

スポンサーリンク
同じカテゴリー(独り言)の記事画像
マキタきたー!
大切なもの
御無沙汰で御座います
防災施設
通行止め解除
鳥シリーズ
同じカテゴリー(独り言)の記事
 マキタきたー! (2012-05-30 18:35)
 大切なもの (2012-05-29 18:31)
 御無沙汰で御座います (2012-05-23 07:01)
 防災施設 (2011-09-21 08:50)
 通行止め解除 (2011-06-29 08:07)
 鳥シリーズ (2011-01-23 18:36)

Posted by Ele Future at 13:33│Comments(5)独り言
この記事へのコメント
います。

っーか

いました。

てか います。

知っている!!!
Posted by 『 かんでも屋 』 淳にぃ (^^ゞ at 2008年10月20日 14:28
>淳にぃ様
ま、まさか払わなかったんですか?!
すごい!!
窓口の人の反応が気になる・・・。

pon
Posted by Ele FutureEle Future at 2008年10月20日 17:11
1回だけ見ましたが…
「はがきに書いてある金額しか持ってこなかったんです~(汗)今度持ってくるといいでしょうか?」
という人でした。
多分、お金を持ってきてないというのはウソではなかったと思います。
窓口の人は戸惑ってましたが「いいですよ。あはは。」という感じでした。
私もけっこう危なかった(手持ちのお金がぎりぎり)のだけど…(汗)
Posted by ふれっち at 2008年10月20日 19:04
え~!?
免許初交付の時は
支払いましたが、それ以降
私は、支払いませんって言って払わないよ。
Posted by 黒雷鳥 at 2008年10月20日 19:12
>ふれっち様
「お金を持ってきてない」と言われれば「払え」とは言えないですよね~。
昨日、更新手数料2,800円と協力金1,500円を払ったら
所持金500円になってしまいました。
私もギリギリだったみたいです^^;


>黒雷鳥様
え~!そうなんですか~!?
今度そういう人がいたら私も言ってみようかな・・・。
いなかったら言う勇気ないです・・・。


pon
Posted by Ele FutureEle Future at 2008年10月21日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。