2008年06月10日

ゴッド

その日は雨女の2人には珍しく、太陽が出て清々しい天気でした。

今年に入ってから、私はケガをしました。
同い年の友人も、良くない事が起きているとの事。
そこで出た言葉が

「そうだ、厄払いへ行こう」

そうです、今年は「前厄」なんですface08
(数え年って分かりにくいんですよね・・・)

悪いものを全部取っ払ってもらおうと、友人と二人行ってきました。桜山八幡宮。

ゴッド

どうやらその日は結婚式があるようで、ちょうど花嫁さんが到着したところでした。

その他は数人の観光客、赤ちゃんの初宮詣のご家族と、厄払いの女二人

私たちはそのご家族と一緒に御祓いをして頂きました。

ゴッド


↑頂いたもの。

お札、お守り、お箸、飴、お茶



御祓いをしてもらい、スッキリした気分で神社を後にしましたicon61

ゴッド


実はこのお札なんですが、部屋のどこに置いたらいいのか分からず
まだ袋に入ったままなんですicon10

間違ったことをしたら更なる不幸がおきそうで・・・。

ご存知の方いらっしゃいますか?


社員 pon

スポンサーリンク

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
マキタきたー!
大切なもの
御無沙汰で御座います
防災施設
通行止め解除
鳥シリーズ
同じカテゴリー(独り言)の記事
 マキタきたー! (2012-05-30 18:35)
 大切なもの (2012-05-29 18:31)
 御無沙汰で御座います (2012-05-23 07:01)
 防災施設 (2011-09-21 08:50)
 通行止め解除 (2011-06-29 08:07)
 鳥シリーズ (2011-01-23 18:36)

Posted by Ele Future at 20:00│Comments(5)独り言
この記事へのコメント
pon 私が預かる!!! ” わっしょい ”
Posted by 『 かんでも屋 』 at 2008年06月10日 20:04
   ↑

おれ 太鼓でないで バチは 当たらんよん!!!
Posted by 『 かんでも屋 』 at 2008年06月10日 20:05
御家庭の神棚。
なければ目線より高い所、清浄な所へおまつりしてください。
方角は、御札が東か南に向くようにおまつりしてください。
鬼門(北東)・裏鬼門(南西)は避けてください。


バチが当たりそうなので冗談はさておき!!!だそうですよ。
Posted by 『 かんでも屋 』『 かんでも屋 』 at 2008年06月11日 07:56
神棚がベストですが、ない場合は、
タンス・棚などの上にお飾りし、
一番大切なことは、お札に毎日お祈りすることだと言っていました。


ってのも 発見!!
Posted by 『 かんでも屋 』 at 2008年06月11日 07:59
かんでも屋様

たくさん教えて頂いてありがとうございます。
神棚に飾って、これから3年間(前・本・後厄)
毎日お祈りします!!
厄なんか飛んでけーーー!わっしょい!!
Posted by pon at 2008年06月11日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。