2009年01月14日

雪かき張り切る人そうでない人

毎年雪が降ると

「外見てみーーー!!icon08
「さっさとやれーーー!!!icon05
「分かっとるわ!!」
 


と、怒られて、喧嘩しながら雪かきをしていました。


「アスファルト削れるっつーの!!」と突っ込みたくなるくらい、
殆ど積もってないのに雪かきする方が近所にいます。


私は「雪かきをしなきゃ」と思うのが人より遅いのか、
「この程度でやらんでも・・・」と思うことが結構ありますicon10

それで家族を怒らせてしまうみたいです。





昨日は結構雪が降りましたねicon04

「あ~今夜雪かきせんならんかも・・・」と重い気持ちでした。

家に帰ったらまだ誰も雪かきをしていません。

「だったら今のうちに」と

慌てて1時間近く1人で黙々と雪かきをしました。

半分ヤケicon10


喧嘩しながらやるより1人でやる方が気持ち的に楽ですね。


雪かき張り切る人そうでない人

今年はもう降らないで~icon10icon04




社員pon

スポンサーリンク

タグ :雪かき
同じカテゴリー(季節もの)の記事画像
忘年会
小さい柿 見つけた
住まいの参観日
萩
朝顔
七夕岩
同じカテゴリー(季節もの)の記事
 忘年会 (2011-12-13 11:50)
 小さい柿 見つけた (2011-11-07 16:49)
 住まいの参観日 (2011-10-07 14:17)
  (2011-09-06 08:19)
 朝顔 (2011-09-02 11:38)
 七夕岩 (2011-08-12 08:31)

Posted by Ele Future at 15:14│Comments(3)季節もの
この記事へのコメント
ponさん、えらい!
雪かきお疲れさまでした。
実は私も、雪かきの事で親とケンカした事あったのよぅ・・・(^^;)

ところで、わんこかわいいなぁ〜(*^^*)
Posted by かんちゃん at 2009年01月14日 18:34
雪なんか 春になれば融けますって
私は玄関前は 人間一人と猫が通れるほどしか よけていません
それで充分! きりがありません 時間の浪費です
な~んて (近所がないからいえるかもしれません)
 
Posted by ドラエモン at 2009年01月14日 18:43
>かんちゃん
雪かきでケンカしたことあるんですね!
ウチだけじゃなくて安心しました^^
寝てても叩き起こされるんですよ~!!
外でも怒鳴るので近所にも恥ずかしいです・・・。

そのケンカをわんこが悲しそうな顔で見守っています^^;


>ドラさま
私も「そのうち融けるさ」主義です!
ご近所さんがいないんですね~。
ウチは近所にも張り切る方がいらっしゃるのでダブルでキツイです^^;


pon
Posted by Ele FutureEle Future at 2009年01月15日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。