2008年08月08日

盆踊り!

昨日は片野町の盆踊りが山王小学校でありましたface01

行ったのは8年ぶり位でしょうか。

昔は踊る人、仮装する人も沢山いて賑やかだったけど、最近はどうかな・・・
と思いながら行ってみました。


思ったよりも沢山の人がいて(踊っている人は少ないケド)なんだかホッとしましたicon92


「飛騨やんさ」もCDかテープで流してたりして・・・なんて思ったら

なんと生歌・生演奏!!

盆踊り!


やぐらの上には三味線・太鼓・歌の方々!!

昔と変わってなかったicon47

やっぱり盆踊りはこうでないと!!

私は踊り方を忘れてしまったのでicon34片手に見てましたicon94


社員pon

スポンサーリンク

タグ :盆踊り
同じカテゴリー(季節もの)の記事画像
忘年会
小さい柿 見つけた
住まいの参観日
萩
朝顔
七夕岩
同じカテゴリー(季節もの)の記事
 忘年会 (2011-12-13 11:50)
 小さい柿 見つけた (2011-11-07 16:49)
 住まいの参観日 (2011-10-07 14:17)
  (2011-09-06 08:19)
 朝顔 (2011-09-02 11:38)
 七夕岩 (2011-08-12 08:31)

Posted by Ele Future at 10:25│Comments(5)季節もの
この記事へのコメント
初コメ失礼します^^
私も行ってましたよ♪
私の世代で浴衣を着ていってた人はあまりいなくてちょいと目立ってしまってました^^;
生歌、生演奏だと雰囲気もいいですよね☆
私もビール片手に見て楽しんできました^^v
Posted by シエラ at 2008年08月08日 11:38
 ↑ シエラさんは 浴衣だったと~

ponは ダボシャツに ステテコかっ!! きゃっ!!!
Posted by 『 かんでも屋 』 at 2008年08月08日 11:50
ってか

お二人とも ビール片手に見ていただけかっ!!
Posted by 『 かんでも屋 』 at 2008年08月08日 11:52
生歌なんですよネ  というのは 私の家の近くの河川敷で6月頃から

よく歌の練習を しているおじさんがいました

いまも 耳に残っています 

(朝 早くから歌わないで~ ) 
Posted by ムード歌謡専門 at 2008年08月08日 12:01
>シエラ様
はじめまして!
コメントありがとうございます!!

浴衣で行かれたんですね。ステキ☆
私はステテコ・・・じゃなくTシャツ短パンでした・・・^^;
これからもずっと生歌・生演奏で続けていってほしいですね^^


>『 かんでも屋 』様
ステテコって!!
「仮装大賞」もらえたりして^^
基本、「ビール片手」です!


>ムード歌謡専門様
そのおじさん「飛騨やんさ」を歌っていたんですか!?
外で大きな声で歌うとストレス発散できそうですね!
ムード歌謡専門さんも河川敷でムード歌謡を歌われては
いかがでしょうか^^


pon
Posted by Ele FutureEle Future at 2008年08月08日 15:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。