2008年08月05日

家庭菜園

こんにちは。
今回投稿させていただきます”R”です。
 早いもので今年もはや半分が過ぎもうじき立秋を迎えようとしておりますが
皆様如何お過ごしでしょうか。icon01

 前回投稿させていただいた内容で”我が家の二階ベランダ内プランターにて栽培している”ミニトマト、ピーマン”の成長ぶりを紹介したいと思います。・・・・・・乞うご期待下さい。” 皆様覚えていらっしゃいますでしょうか?icon43

 毎日観察記録をつける・・・・・夏休みの研究みたいに記録しておけば良かったんですが、なかなか社会人生活も半ばにさしかかってまいりますと時間が無くて・・・・icon10でも毎日水やりしていますが、日に日に成長していく姿をみていると、何だか癒されますよ~icon91

 真っ赤になった”トマト”我が家の貴重な食物なので感謝しながら頂いています。



  7月4日時点の成長記録写真です。家庭菜園












 










 ”R”でした。icon113

スポンサーリンク
同じカテゴリー(季節もの)の記事画像
忘年会
小さい柿 見つけた
住まいの参観日
萩
朝顔
七夕岩
同じカテゴリー(季節もの)の記事
 忘年会 (2011-12-13 11:50)
 小さい柿 見つけた (2011-11-07 16:49)
 住まいの参観日 (2011-10-07 14:17)
  (2011-09-06 08:19)
 朝顔 (2011-09-02 11:38)
 七夕岩 (2011-08-12 08:31)

Posted by Ele Future at 12:46│Comments(2)季節もの
この記事へのコメント
家庭菜園 栽培する物は気を つけましょう

去年 トマト.キューリ いよいよ収穫の時 親戚から 大量に頂き

家族の私に対する感謝の気持ち半減 いや ゼロ!

今年は  誰もくれないレタスとパセリにして大成功 
Posted by プチ 百姓 at 2008年08月06日 12:57
こんにちわ!
コメント有難うございます。
そうですね!一般的に採れる
食べ物は、周りから頂くことが多いですけど
私は感謝の気持ちですべて食べてますよ^^
腐ってしまう時もあるけど、極力頂くようにしてます^^
世の中には、食べれない人も多数います。
すべてに感謝したいですね!
Posted by R at 2008年08月07日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。