2009年05月15日

金じゃなくてさ、

母の日。

父が祖母にケーキを買ってきました。

金じゃなくてさ、


最初
「母の日にばあちゃんに何かあげたら?」
と私が言っても

「金払うで、お前適当に何か買ってきてくれ」
と面倒くさそうな感じでした。

そこで
「金払うじゃなくて、何をあげようか考えたり、自分の足でお店に行ったり、
その人の為に自分の時間や労力をを使う事が大事なんじゃないのか!?」
と言ったら自分でケーキを買ってきました。


偉そうな事を言ってしまいましたが、私自身も面倒くさがりやで
「金さえ払えばいいんでしょ!?」と思ってしまう事があります。

人の為に何かをするって難しいですね。


社員pon

スポンサーリンク

同じカテゴリー(季節もの)の記事画像
忘年会
小さい柿 見つけた
住まいの参観日
萩
朝顔
七夕岩
同じカテゴリー(季節もの)の記事
 忘年会 (2011-12-13 11:50)
 小さい柿 見つけた (2011-11-07 16:49)
 住まいの参観日 (2011-10-07 14:17)
  (2011-09-06 08:19)
 朝顔 (2011-09-02 11:38)
 七夕岩 (2011-08-12 08:31)

Posted by Ele Future at 12:10│Comments(0)季節もの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。