2009年05月07日

コナモンを食べよう!

GWも終わってしまいましたね。

・・・・・あ~・・・・・。

さて、気を取り直して、今日は「コナモンの日」だそうです。

コナモンを食べよう!

5(コ)月 7(ナ)日

コナモン=粉物。


たこ焼き、お好み焼き、うどんなど、粉を使った食品は沢山ありますね!


粉物で思うことが1つ。

私の母や祖母はそれらの物を食べる時に
最後に必ず「ごはん」を食べます。


「なんで炭水化物と炭水化物をたべるの?太るよ」
と、いつも言うんですが

「何を食べても最後はご飯を食べないと食べた気がしない」
「年よりは皆こうだ」
との事。


そうなんでしょうか!?






社員pon

スポンサーリンク

同じカテゴリー(季節もの)の記事画像
忘年会
小さい柿 見つけた
住まいの参観日
萩
朝顔
七夕岩
同じカテゴリー(季節もの)の記事
 忘年会 (2011-12-13 11:50)
 小さい柿 見つけた (2011-11-07 16:49)
 住まいの参観日 (2011-10-07 14:17)
  (2011-09-06 08:19)
 朝顔 (2011-09-02 11:38)
 七夕岩 (2011-08-12 08:31)

Posted by Ele Future at 18:30│Comments(3)季節もの
この記事へのコメント
お久しぶり!
家の母もそうです。
最後に必ずご飯で〆ます(^^:)
なんでやろ~???
Posted by しん at 2009年05月07日 20:00
あっ、私も年よりだ・・・!(笑)
Posted by こめまる at 2009年05月07日 20:51
>しんさん
お久しぶりです!
やっぱり〆はご飯ですか!
家では漬物とセットなので益々ご飯が進むらしいです。


>こめまるさん
そ、そんなーーー!!!
〆にご飯は食べない私ですが、中華そばやうどんは大盛りです^^;

pon
Posted by Ele FutureEle Future at 2009年05月08日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。