2009年04月28日

人間はコリゴリ

SMAPの草なぎ剛さんが一連の報道で、地デジ推進キャラクターを降板
したと先日もブログの記事に載せました。

その草なぎさんに変わって新たな地デジ推進キャラが発表になったそうです。

その名も『地デジカ』

鹿です。

人間はコリゴリ

総務省さん、人間だとまた何か問題を起こされたら堪ったもんじゃないと
思ったのでしょうか・・・。


あの騒動からそんなに日にちが経っていないのに
さすがやる事が早いですね。


(注)「なぎ」は弓ヘンに剪



社員pon

スポンサーリンク

同じカテゴリー(季節もの)の記事画像
忘年会
小さい柿 見つけた
住まいの参観日
萩
朝顔
七夕岩
同じカテゴリー(季節もの)の記事
 忘年会 (2011-12-13 11:50)
 小さい柿 見つけた (2011-11-07 16:49)
 住まいの参観日 (2011-10-07 14:17)
  (2011-09-06 08:19)
 朝顔 (2011-09-02 11:38)
 七夕岩 (2011-08-12 08:31)

Posted by Ele Future at 19:03│Comments(3)季節もの
この記事へのコメント
なんですか〜!あの鹿!
ちょっと、うけました
何だかお粗末な鹿ですねぇ寂しい感じです(:_;)
Posted by 桜子 at 2009年04月28日 21:59
総務省さんも受け狙いに走りましたね・・・

地デジカの着ぐるみはきっと厳重保管でしょうね(笑)
Posted by こめまる at 2009年04月28日 22:14
>桜子さま
ホントお粗末なシカですね。
とりあえず作りましたって感じが見え見えですね^^;
最初見たときは馬かと思いました。


>こめまるさま
これからずっと「地デジカ」で行くつもりなんですかね~。
キャラ的に薄い気もします。
どうせなら奈良の「せんと君」並に強烈なものを作って欲しいです!


pon
Posted by Ele FutureEle Future at 2009年04月30日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。