2008年09月20日

この辺の事情

バイパスを下呂方面に向かっていくと
工業高校のあたりで片側1車線になりますね。

この辺の事情


基本的に右車線を走りますが、もし左車線を走っていても
ピュアの辺で右車線に入ります。


1車線になるところは込んでる事が多いのでノロノロ運転です。


そこに

結構なスピードで左車線を走ってきて
無理やり右車線に入ろうとする車がいます。


普通は快く入れてあげるものなのでしょうか・・・。
私は基本的には入れてあげますが「快く」ではありませんicon10

あ、だからと言ってクラクション鳴らしたりはしませんよ!


快く入れてあげる場合
・他県ナンバーである(1車線になる事を知らない場合がある)
・紅葉マークがついている
・機嫌が良い



前に友達に聞いたら「入れたくない」と言っていました。


他の方はどうでしょうか・・・。


最近無理やり入ってくる車が多いので、ちょっと気になって書いてみましたicon61


社員pon

スポンサーリンク

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
マキタきたー!
大切なもの
御無沙汰で御座います
防災施設
通行止め解除
鳥シリーズ
同じカテゴリー(独り言)の記事
 マキタきたー! (2012-05-30 18:35)
 大切なもの (2012-05-29 18:31)
 御無沙汰で御座います (2012-05-23 07:01)
 防災施設 (2011-09-21 08:50)
 通行止め解除 (2011-06-29 08:07)
 鳥シリーズ (2011-01-23 18:36)

Posted by Ele Future at 07:02│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
飛騨印刷のあたりから 右車線に移り? 用心しながら・・走りますが・・・    
 よくないことですね!  それと  石浦北の信号 青で走って 市内からの  
 一旦停止をしないで・・・吾輩?に もう少しで  ガチャン! 怖い 怖い   
 おすがい (くぐの言葉)  気をつけませう!
Posted by 二日酔 at 2008年09月20日 10:25
二日酔様
コメントありがとうございます!
素敵なお名前ですね☆
あの辺り結構危険ですよね・・・^^;
しかし私も人の車にぶつかりそうになったりする
事もあるので気を付けたいです!

pon
Posted by Ele FutureEle Future at 2008年09月22日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。