2008年09月17日

石垣島ラー油

石垣島ラー油

石垣島ラー油

結構人気で品薄のお店もあるみたいです。
定価よりも高く売ってるとこもあるとか!?

餃子や炒め物にも美味しいですし、
キュウリを切って醤油とこのラー油をかけたのもツマミに最高です!icon34


とっても香ばしくて美味しいのに1つ欠点が・・・


容器がちゃんとしてなくて、油が漏れてくるんですicon11
こんな感じで文字も消えて賞味期限もいつだか分からないくらいface07

石垣島ラー油


今2本目を使っていますが
1本目は最後まで使い切れませんでした。ゴチャゴチャ過ぎて。



容器を入れ替えろって?


そうですね。





とにかく、とっても美味しいですよ~face05



社員pon

スポンサーリンク

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
マキタきたー!
大切なもの
御無沙汰で御座います
防災施設
通行止め解除
鳥シリーズ
同じカテゴリー(独り言)の記事
 マキタきたー! (2012-05-30 18:35)
 大切なもの (2012-05-29 18:31)
 御無沙汰で御座います (2012-05-23 07:01)
 防災施設 (2011-09-21 08:50)
 通行止め解除 (2011-06-29 08:07)
 鳥シリーズ (2011-01-23 18:36)

Posted by Ele Future at 12:07│Comments(6)独り言
この記事へのコメント
私は このラー油1に対して ポン酢5くらいの割合で
きゆうりを浅漬けしてます 1時間も漬けてれば 美味しいですよ
Posted by 三児のあなた at 2008年09月17日 13:14
ペンギン食堂のですよね。
ネット購入を探したんですが、ほとんど売り切れなんですよね。
タイミングが合わないと買えないので、まだ購入出来ません。。。
Posted by ふくい at 2008年09月17日 13:15
南西諸島の土産が いよいよ底を着いてきましたか!
ネットは売り切れ それなら 飛行機飛ばして行きますか~
Posted by ドラエモン at 2008年09月17日 15:28
三児のあなた様
そ、そんな食べ方があったとは!!
やってみま~す!!
(ラー油腐ってないといいなぁ・・・^^;)


ふくい様
ペンギン食堂です^^
やっぱり売切れ続出なんですね。
私も石垣島で買った時「一人2個まで」でした。
購入された時は”容器”に注意してくださいね!


ドラ様
飛行機飛ばして行きますよ~!
Posted by Ele FutureEle Future at 2008年09月17日 18:11
こんばんは☆
石垣島でもなかなか買えなくなったこのラー油、
少し前まで陣屋前の雑貨屋さんで普通に売ってましたが(びっくり)、
先日見たらなくなってました・・・
ウチも垂れて垂れてしょうがないですよ(笑)
Posted by ふれっちふれっち at 2008年09月17日 21:14
ふれっち様
陣屋の前で売ってたんですか!?
知らんかった~!
でも見つけたら買い溜めしてしまうかもしれませんね^^;
あの容器だけは何とかして欲しいですねぇ。
pon
Posted by Ele FutureEle Future at 2008年09月18日 12:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。