2008年06月27日

かりゆしっ

今日も暑くなるみたいですねicon01

暑い日の仕事のお供

かりゆしっ


My扇子です。



団扇なら4つも持ってます。

かりゆしっ

夏はかなりお世話になっております。

わが社では団扇も扇子も所持率が高いicon14icon14



しか~し

ずーっと扇ぐのも疲れるし、逆に暑くなったり・・・face07


首筋に冷えピタシートを貼ったこともありました。

氷と水を入れた「たらい」に足を入れて仕事をしようと思ったこともあります。


なんとかならんのか。真剣マジで・・・

私は沖縄の「かりゆしウェア」が高山でも定番にならないかな~と思います。

「かりゆしウェア」はアロハシャツみたいなものです。
沖縄では市役所でも銀行でも沢山の人がそれを着て仕事をしています。

色も柄も沢山あって、見てる方も着る方も涼しくて、明る~い気持ちになりますicon102

裾を出してきるのがポイントicon46

スーツや会社の制服は暑い!

暑いけど、節約やエコでエアコンはつけられない・・・けど暑いicon08

だったら着る物を変えればいい!!   と思います。


流行らないかな~。


社員pon


スポンサーリンク

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
マキタきたー!
大切なもの
御無沙汰で御座います
防災施設
通行止め解除
鳥シリーズ
同じカテゴリー(独り言)の記事
 マキタきたー! (2012-05-30 18:35)
 大切なもの (2012-05-29 18:31)
 御無沙汰で御座います (2012-05-23 07:01)
 防災施設 (2011-09-21 08:50)
 通行止め解除 (2011-06-29 08:07)
 鳥シリーズ (2011-01-23 18:36)

Posted by Ele Future at 14:30│Comments(4)独り言
この記事へのコメント
かりゆしウエア持ってますよん。

沖縄の三線、弾いちゃったりも出来ます。

夏は暑さを楽しまねばっ!
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2008年06月27日 15:07
三線弾けるんですか?
あの音色を聞いただけで「オキナワ~」な気分になれますよね。
暑くても「今、沖縄にいるんだ」と思えば楽しめるかも!?
Posted by Ele FutureEle Future at 2008年06月27日 17:23
三線の音♪猛暑 耐えられるかも!!

BGM 流せば!
Posted by 『 かんでも屋 』『 かんでも屋 』 at 2008年06月28日 07:41
『かんでも屋』様

流したいです~!
Posted by Ele Future at 2008年06月28日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。