2009年10月12日

字を書く



最近、字を書く事が少なくなってきました。

書かないので、漢字もド忘れてしまうface07

この間は、「夜」という字を思い出せなくて、かなりショックだったicon11

自分は字がキタナイないので、綺麗な字を書ける人を尊敬するし

ついつい、そういう人に頼んでしまいますicon15

なので、冠婚葬祭等で人前で字を書いたりする時はかなり緊張しますicon10


(特に筆ペンとか)

字を書く



もっと字を書こうと思います!icon113



asimo





スポンサーリンク
同じカテゴリー(独り言)の記事画像
マキタきたー!
大切なもの
御無沙汰で御座います
防災施設
通行止め解除
鳥シリーズ
同じカテゴリー(独り言)の記事
 マキタきたー! (2012-05-30 18:35)
 大切なもの (2012-05-29 18:31)
 御無沙汰で御座います (2012-05-23 07:01)
 防災施設 (2011-09-21 08:50)
 通行止め解除 (2011-06-29 08:07)
 鳥シリーズ (2011-01-23 18:36)

Posted by Ele Future at 18:00│Comments(6)独り言
この記事へのコメント
電卓辞書を駆使しているasimoさん。
私も漢字が思い出せないことが多くなってきました。
年かな~^^;
Posted by 琉球のpon at 2009年10月13日 10:45
✈✈✈ 漢字

 威張る訳では ないが (威張ってますが)

 D/M ? もう 40年以上 になりますか?

 P/C 買ってもらったけど 郵送の 住所も300件ほど入力したが

 やっぱり 手書きで (宛名)やってしまいます。
 
 それでも ものすごく 簡単な字が  書けない事 あるあるある・・・

 歳?かな?   元々の 『あたまのかいてん』 でないかな?
Posted by 週休二日酔 at 2009年10月13日 17:25
こんばんは

お久しゅうございます!

チの上の点がおかしいな・・・・・(笑)
Posted by S at 2009年10月13日 18:17
大所長!が抜けておりました・・・・
Posted by S大所長! at 2009年10月13日 18:18
※琉球のponちゃん

思い出せん事、あるろぉ~^^;
熟語も間違えたり^^

>年かな~^^;
そんな事ないよ!記憶力いいし、字も綺麗やしっ!
語学もご堪能やしっ!
などと、鼓舞(コマイ)したりして(笑)


※二日酔さん

手書きは疲れるし、間違えるし、分からん字もあるし
大変です。ついつい楽したくなります(汗)

でも、手書きの方が
書いた人の気持ちが伝わるような気がするので
もらうと嬉しいですよね!

下手でもいいので、書く事が大事って思います。。


asimo
Posted by Ele FutureEle Future at 2009年10月13日 18:27
※S大所長さん

お恥ずかしいです・・・・

そんなに褒めんといて下さい・・・

勘違いするじゃないですか(笑)
Posted by Ele FutureEle Future at 2009年10月13日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。