2009年09月18日

今までとこれから・・

会社案内が新しくなりましたicon92



今までとこれから・・


  
 
天正13年 豊臣秀吉の命により金森長近が飛騨を平定し、
以来自然豊かな城下町が今も高山人を育んでいます。
 西ウレ峠、美女峠、位山峠、安房峠・・・いくつもの峠が高山を取り囲んでいます。
行くも来るも峠を越えなければ飛騨高山へは辿り着けません。
振り返れば登ってきた道、目の前にはこれから歩む坂が見えます。
町の灯りが遠くに見えても、後どの位か初めて訪れる人には分かりません。

 それはまるで、私達の運命かのようでもあります。

創業者 桑山泰蔵は昭和22年高山電気商会を立ち上げました。
戦後まもない何も無い日本にあって、
やがて来るであろう「電気」が必要な明るい社会を
夢に描き創業いたしました。
 
今の我社にとりましては60年以上の歴史が有り難い重みとなり、さらなる飛躍になるものと確信しつつ、地域の皆様に愛される会社となるよう努力して参ります。

高山電気工事株式会社はいまだ峠の途中・・・。
旅人も木の根や石に腰掛け、これからの足取りを考えます。
足はもつか。水はあるか。
勇気をもらい又歩み始めます。

一歩づつまわりを見ながら踏みしめるように進んでいきたいと思います。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(会社)の記事画像
安全大会
ミッキーマウス?
とりあえず。
-8度
2階の窓から
晴れ過ぎ男
同じカテゴリー(会社)の記事
 安全大会 (2012-06-22 17:30)
 ミッキーマウス? (2011-06-10 08:17)
 とりあえず。 (2010-12-29 18:00)
 -8度 (2010-07-23 12:52)
 2階の窓から (2010-07-20 18:07)
 晴れ過ぎ男 (2010-07-07 18:06)

Posted by Ele Future at 18:32│Comments(2)会社
この記事へのコメント
✈✈✈ 感慨深い 「会社案内」

 電気屋さんを 始められた! 

 なんとなく 覚えております。(創業後数年・・・)?

 初めての 「蛍光灯」 さんまち通り? (間違い・思い違い)?

 『桑山のおっちゃん』・・・が・・・

 もう 60年過ぎたのですね

 (あなたに 負けずに がんばらなくっちゃ!)

 お互い 二代目 頑張ってやらまいかな・・・

 なんか知ら・・・ “ おめでとう ” 言いたい・・・

     おめでとう!!!
Posted by 週休二日酔 at 2009年09月19日 07:02
※ 週休二日酔さま

先代をご存知なんですね!

自分は先代が逝かれて、2ヶ月ほどして入社したので・・

会った事がないんです(涙)

末ながぁ~く

3代目も4代目もよろしくお願いします。


asimo
Posted by Ele FutureEle Future at 2009年09月19日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。