2009年08月01日

メロンについて

お中元で頂いたものや、買ったものなど、最近はメロンを食べる機会が
増えました。


メロンについて

私が子供の頃はメロンはそんなにしょっちゅう食べれなかったと思います。

今は安いものも結構ありますよね。


親が「バナナなんて風邪を引いたときしかもらえなかった」と
よく言います。

今はバナナは高級な果物ではないですが、メロンも昔と比べると
いつでも食べれるようになったような気がします。


昔の方がちょっとした事に感動したり幸せに感じる事ができたんでしょうね。



社員pon

スポンサーリンク

タグ :メロン
同じカテゴリー(独り言)の記事画像
マキタきたー!
大切なもの
御無沙汰で御座います
防災施設
通行止め解除
鳥シリーズ
同じカテゴリー(独り言)の記事
 マキタきたー! (2012-05-30 18:35)
 大切なもの (2012-05-29 18:31)
 御無沙汰で御座います (2012-05-23 07:01)
 防災施設 (2011-09-21 08:50)
 通行止め解除 (2011-06-29 08:07)
 鳥シリーズ (2011-01-23 18:36)

Posted by Ele Future at 18:30│Comments(3)独り言
この記事へのコメント
メロン
    バナナ
        桃
          リンゴ
              みかん ・・・

 の 順で その時代の最高の 果物が・・・

 で 自然 年代も わかる みたいな?

      (おれ&社長=みかん の前・・・)
Posted by 週休二日酔週休二日酔 at 2009年08月01日 19:26
ワタクシも遠足バナナ世代です。
以前帝国ホテルの(故)村上シェフがテレビに出てた時、アナウンサーが「村上さんが一番美味しいと思われる料理は何ですか?」って質問したら、「家で食べるカアチャンのお茶漬け」って答えたのにものすごい共感した事があります。
人間、腹が減ったら何でも美味い!。
問題は、腹の減り方が、昔と今じゃ「質」が違うんでしょうね。
Posted by ネコ先生 at 2009年08月02日 01:02
>週休二日酔さま
みかんが珍しかった頃もあったんですね。
それより前って・・・一体なんでしょうか。
栗ですか?


>ネコ先生
そのシェフの方の仰る事、分かります~!!
旅行へ行って美味しいものを食べても、帰ってくると漬物とご飯が食べたくなります。
どうせお腹を満たすなら美味しいもの、食べたいもので満たしたいと思いますが、きっと贅沢なんでしょうね・・・。

pon
Posted by Ele FutureEle Future at 2009年08月03日 12:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。